メガネ屋ですから、眼・メガネを語らさせていただくのはもちろんですが、日々のなかで、“くすっ(微笑み)”“お~~(驚き)”“なんじゃ、それ(??)”というような話題をご提供できればと考えております。

Archives

夏に向けての準備はいかがですか?

2015.05.25 UP

日差しがどんどんキツくなってきました。

本格夏に向けてUV予防の準備は、いかがですか?

日傘に、UVケアのお化粧品、眼にはもちろんUVカットサングラス。

水晶堂では、薄い色のサングラス、お洒落なサングラス、税込1,080円サングラスなどなど、多数取り揃えております。皆さまへのご案内チラシ只今作成中です。

ご期待下さいませ。

image

 

 

 

紫外線にご注意を!

2015.05.24 UP

日差しがきつくなって、TV、新聞でも、紫外線予防についての話題がよく取り上げられていますが、皆さんのUV対策はいかがでしょうか?

UVケア用品もたくさん出ていますが、例えば、UVカット日傘も二年経つと生地に劣化が起きてUVカット効果が落ちてしまうそうです。

サングラスも眩しさを少なくするには濃い色のサングラスが必要ですが、瞳孔が開き紫外線が眼の奥まで入りやすくなってしまいます。どうしてもお洒落なデザイン重視で選んでしまいがちですが、そんな中でも、ほんの少しUV対策を考慮してサングラス選んでみてください。

メガネの水晶堂には、こんなサングラスも置いてあります。一度お試しください。

東海レンズViewnal(ヴューナル)

image image

 

ちょっと、Blogお休みしていました

2015.05.24 UP

Blog、ちょっとお留守をしてしまい申し訳ありませんでした。

Facebookの投稿もようやく充実してまいりましたので、Blogも併せて、さらにメガネ・眼に関わる情報をよりわかりやすく発信させて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

また、是非、メガネの水晶堂Facebookもご覧くださいませ。 by oka

ページの先頭へ