メガネ屋ですから、眼・メガネを語らさせていただくのはもちろんですが、日々のなかで、“くすっ(微笑み)”“お~~(驚き)”“なんじゃ、それ(??)”というような話題をご提供できればと考えております。

Archives

東京へ行ってきました

2015.01.23 UP

1月21日(水)日帰りで、東京(品川)に行ってきました。

?何しに? いえいえ、遊んできたわけではございません。

メガネの水晶堂は、サンクス・オプティカルグループ(通称:サンクス会)というグループに加盟しております。

サンクス・オプティカルグループは、全国の優良眼鏡店 百数十店舗が集まったボランタリー・チェーンです。

大手メガネチェーン店に技術・商品で負けない、またそれ以上になるよう、多くの眼鏡店が

自己研鑽に励みながら、“顔晴って(がんばって)いる”組織です。

年間を通して、眼の測定、眼鏡の掛け具合調整、どんなメガネがお客様にお似合いになるのか、

どんなカラーにするとお顔映りが良くなるのか、などなど いろいろな技術向上に向けてお勉強しております。

何年、メガネ屋をやっていても、常に向上心を持って、いろんなお客様のご要望に応えれるよう、

引き出しを多く持てるよう取り組んでおりますので、ご安心して、ご相談ください。

 

さて、いつも東京に行くと、お土産は駅で、東京ばなな か ごまたまご ^^;

行き返りの時間がひっ迫しているからであります。

PICT0235

時間があったら、亀谷万年堂のナボナ や 新橋小川軒のレーズンサンド

サザエさん、キティーちゃんの人形焼(これは買えるかも) などなどなどなど 買いに行きた~い。

南青山のキルフェボン(タルトのお店)は、グランフロント大阪に出店したのでOK

でも、お客様の為に、お勉強が一番!!と 顔晴っております!!

ページの先頭へ