メガネ屋ですから、眼・メガネを語らさせていただくのはもちろんですが、日々のなかで、“くすっ(微笑み)”“お~~(驚き)”“なんじゃ、それ(??)”というような話題をご提供できればと考えております。

Archives

本日で終了しますね。

2015.03.22 UP

昨日と同じく、暖かくて、お墓参り日和、行楽日和ですね。
呉々も、熱中症にはご注意ください。
お疲れでなければ、是非、水晶堂にお立ち寄りください。
無料の眼鏡クリーニング、行っております。
きっと、花粉や黄砂、汗などで汚れてしまっていると思います。
また、本日決算セールが最終日です。
image

image

本日、マツコの知らない世界

2015.03.17 UP

本日、MBS毎日放送 夜9:00 『マツコの知らない世界』で、メガネの話しをするようです。先日、梅田であったメーカー展示会でも話題になっておりました。

この番組、視聴率がいいようで、是非ご覧ください。

image

もうじきですよ〜

2015.03.12 UP

Whitedayまで、あと3日。お返しのプレゼント決まりましたか?

水晶堂の決算セールも、後10日あまりとなりました。

指輪やネックレスもいいですが、お洒落なメガネのプレゼントも(-_^)。

image

ちょっと、投稿、空いちゃいました

2015.03.5 UP

Facebookの手入れで、Blogがちょっと、間が空いちゃいました m(_ _)m

本を一冊ご紹介

一つは、『メガネ』、目からウロコの本ですよ。

梶田眼科 東京港区田町駅近くで開業されています。

西脇の眼科の検査士の先生もよくご存知でした。メガネ屋の人も読んでみてはいかがでしょうか。

image image

 

 

 

メガネの水晶堂では認定眼鏡士が眼鏡を作っています。

2015.03.1 UP

メガネの水晶堂では、認定眼鏡士が、写真の名札をつけています。

フレーム、レンズも日々進化していますので、教育講座受講が義務付けられています。

だから、運転免許証や危険物取扱者、宅建主任者のように定期的に資格更新を行っています。

左は、有効期間2013年3月31日  右は、有効期限2016年3月31日

ちゃんと更新しています。

image

 

ページの先頭へ