メガネ屋ですから、眼・メガネを語らさせていただくのはもちろんですが、日々のなかで、“くすっ(微笑み)”“お~~(驚き)”“なんじゃ、それ(??)”というような話題をご提供できればと考えております。

Archives

阪神淡路大震災から20年

2015.01.19 UP

震災関連ででお亡くなりになられた方、心からご冥福をお祈りいたします。

私(部長の岡と申します)は、当時、宝塚仁川で被災し、余りの鮮烈な出来事に、毎年を重ねても

頭の中に映像が浮かび上がってきます。

震災直前までお預かりしていたメガネをバイクで一軒一軒、また避難所を訪ねて回ったことも

、傾いたマンションの横をすり抜けてお届けに伺ったことも・・・・。

メガネやコンタクトだけではなく、普段何気なく便利に使っているものが、突然使えなくなった時に、

初めて、その大切さがわかるんですよね。

私も、当時流行りの“ふちなしメガネ”が無残な姿(粉々)になりましたが、併用していたメガネが無事で

上記バイクの運転も支障なくすることができました。  教訓:やっぱり予備のメガネって有ってよかった。

また普段から、メンテナンスはしておいた方がいいと思います。

メガネの水晶堂では、メガネの調整・クリーニング、補聴器のクリーニング・調整はいつでも無料で行っております。

(部品交換等、中に有償のものがありますので、ご確認ください。)

 

 

 

 

ページの先頭へ