メガネ屋ですから、眼・メガネを語らさせていただくのはもちろんですが、日々のなかで、“くすっ(微笑み)”“お~~(驚き)”“なんじゃ、それ(??)”というような話題をご提供できればと考えております。

Archives

本日は、よく冷えてます。

2015.01.29 UP

いや~、全国的に寒いようですが、お風邪など引かれてませんでしょうか。

こう寒いと、お部屋の中で過ごすことが多くなってきませんか。

10年前に、関西棋院の囲碁プロ棋士と縁(エン)あって、囲碁を始めました。

個人的に結城 聡九段、坂井 秀至八段、村川 大介王座 を応援しております。

寒くて外出が億劫(おっくう)になると、休日はパソコンで、コンピューター対局碁かネット碁、

また碁盤引っ張り出して詰碁をやっております。

PICT0242

今までは、遠近両用メガネだけ(サングラスや、長時間運転用等、用途別に現在8本)使っておりましたが、

さすがに^^;お年のせいか、長時間手元を見るのに、遠近両用メガネでは視野が狭いので辛くなってきました。

いよいよ、室内用両用(通称:中近)メガネが必要になってきたようです。

見え方や、眼のためにも良いのは分かっているのですが、やはり一本で済ませたい欲が勝っておりました。

プロのメガネ屋でさえそうですから、お客様の気持ちも同じだと思います。

ただ、見えてても何かしら不便と負担がかかっているんですよね。

室内両用(中近)メガネをお薦めしたい方

趣味なら、囲碁、将棋、パソコンゲーム、編み物・手芸、絵画、書道、ビデオ鑑賞 等々

お仕事なら、お医者さん、看護師さん、美容師さん、カルチャー教室の先生、学校の先生、お店の販売員さん 等々

メガネの水晶堂には、遠近・中近、その他レンズの無料見え方体験コーナーをご用意いたしております。

お客様のライフスタイル、ライフシーン、趣味、お仕事等をお伺いして、より快適なレンズをお試しいただけます。

是非一度、お気軽にお越しくださいませ。

 

ページの先頭へ