メガネ屋ですから、眼・メガネを語らさせていただくのはもちろんですが、日々のなかで、“くすっ(微笑み)”“お~~(驚き)”“なんじゃ、それ(??)”というような話題をご提供できればと考えております。

Archives

もう2月?まだ2月?

2015.02.1 UP

昔から、一月“行く”、二月“逃げる”、三月“去る”といわれますが、

振り返ると、やはりアッと言う間の一月でした。

で、毎年の事ですが、ソロソロ眼が “パシパシ” “シパシパ” “クシャクシャ”

う〜ん、なんとも表現のしようのない状況になって来ました。

本格的に花粉症の季節到来です。

わたしは、鼻炎の薬を飲むと、すぐに眠くなってしまうので

マスクに花粉症用メガネか、眼鏡の上から掛けるオーバーグラスで、花粉に応戦します。

 

 

 

 

ページの先頭へ